ダンナログ

ユルく楽しく

年に一度の

恒例となりつつあるへそさんとの川行脚

一昨年→オレたくさん釣れた

去年    →2人とも惨敗

今年    →どうなる?

って事で気合の朝4時現地(チョット遅刻しました)

Tシャツ&短パンで朝はチョット寒いね!でも陽が出たら暑くなるからなぁ、、なんて言いながら朝マズメを投げ続けるも無反応(-。-;

そして全然暖かくならない。。。

f:id:naooo0207:20170619220825j:image

そんな中へそさんにナイスバイトがあってしっかりフッキングも決まり寄せてきたら何だか様子がおかしい。そして顔を見せたのは60㎝程のライギョ(-。-;

ココから悲劇が。ネットを忘れてきたからラインを持って、プライヤーで直接フックを外そうと苦労してた最中に暴れられてリーダー切れてルアー持っていかれた。。。ライギョさんゴメンなさいm(_ _)mへそさんゴメンなさいm(_ _)m

しかもルアーはなかなかレアな痴虫のスラッシュポム。オレも欲しいと思ってたお宝ルアーをロストしちゃった。へそさんホントにゴメンね。このルアー、へそさんがかなりお気に入りだったのを知ってるだけに申し訳無い気持ちでいっぱいです。

その後も気温は殆ど上がらず結局ドライTの上にコットンベスト着て、パタのウインドブレーカー着て、最終的にはその上からハードジェルを着込む事に。下はレインパンツ履いて、それでも寒い寒いと。

そしたらへそさん釣っちゃう!

自分じゃないけど魚が見れて良かった^ ^

f:id:naooo0207:20170619221137j:image

ルアーは最近身近で流行ってるドリラー。オレも今度からボックスに入れとこう。

そしてあまりに何も無いので集中力も切れて眠くなって寝る。因みに前夜は8時半に寝ましたけど(-。-;

f:id:naooo0207:20170619221444j:image

起きたものの集中力は切れたまんま。投げたルアーも見ないでへそさんと話してたら「ルアー消えてるよ!」って慌てて合わせるも2、3秒重みを感じてフックアウト。悔やまれるなぁ。

 

そうこうしてる間に雨が降り出して今シーズン初の雨の釣りに突入。この日は朝から結構な風が吹いててなかなか厳しいコンディションだったんだけど、雨になったら風止むかな?なんて思ってたら風は止む気配無くて雨、風のダブルでチョット嵐っぽい感じになってきた。

2人して寒さに心折れてお昼過ぎに上がる事に。そして、ここに来たらコレ食べるでしょ!って事で

f:id:naooo0207:20170619223005j:image

1年ぶりのパンチの効いた味にヤラレながら来年は2人で釣りたいな、と思った今回の釣り。

最近は釣りのテンポが早くなってる気がする。ハチロー行くまでに修正しなきゃ。

f:id:naooo0207:20170619223224j:image