ダンナログ

ユルく楽しく

2017年 八郎潟遠征 3日目

遠征最終日の朝。

3時のアラームで目覚めると雨は上がってるみたい。予報では曇、時々雨。

水面の様子を見る為にとりあえず出発した。

途中で見た三種川はまだ水位も高めでかなりの濁りでしたね。

西部のエントリー場所に着いて見ると濁りは入ってるけど心配してた大きな水位の変化も無くて何とか釣りになりそう。上の水門は開けてるだろうと思ってたけど、閉めてるみたいで流れも無い。

f:id:naooo0207:20170720114001j:image

曇天の中最終日の釣りをスタート

 

 

 

 

この日は昨日までと違って明らかに魚の反応が良かった。

N君にも待望のバス!

ルアーは去年最後にバラしたパラノイア。コレで釣りたいって拘ってた。

おめでとう!

f:id:naooo0207:20170720114854j:image

その後も結構反応があって集中力も続く感じ。

からの

 

2本目^ ^

f:id:naooo0207:20170720115020j:image

こちらもコンディション良くて元気なバスでした。

しばらくすると曇予報に反して晴れ間が出てきて灼熱へ。曇予報で晴れの準備して無いから暑くて暑くて。。

f:id:naooo0207:20170720115207j:image

 

ちなみに自分ですが最終日は2本のバスをバラして沢山のライギョを釣りました。。。

ホントにライギョの活性ハンパ無かった

f:id:naooo0207:20170720115450j:image

ブリッジ咥えて泳いでるのももちろんライギョですね。向こう10年くらいはライギョさん要らないです(-。-;

f:id:naooo0207:20170720115739j:image

風が出てきた最後の1時間くらいはN君は操船に徹してくれて投げさせてもらったけど、この時も何本かのライギョを追加して2017年の八郎潟遠征が終了。

また来年も来れるかなぁ?来るかなぁ?

お目当のバスのキャッチは少なかったけど色々あって旅としてはとても楽しかった。

全然釣れなかった今回だけど、しばらくすると八郎潟西部の低くて広い空の下にまた浮きたくなるんだろうなぁ

f:id:naooo0207:20170720120213j:image