ダンナログ

ユルく楽しく

タイイング

「買うのはバカらしいから自分で巻いた方が良いよ」「簡単だよ」「自分で巻いたフライで釣れた方が楽しいよ」

 

最低限の道具だけはずいぶん前に揃えてたけどどこから手をつけて良いのかわかんなくて置きっぱ状態。

ようやく先生のとこに行ってきました。

f:id:naooo0207:20170824103929j:image

巷で人気のキャッチ&イート

先週はおおさまのブランチにも取り上げられてたし益々人気になりそう。吉祥寺店にいる釣り先生ことチャドさんにお店のカウンターで教えてもらいながらチャレンジ

f:id:naooo0207:20170824104152j:image

いざ始めると足りない道具も沢山あってチャドさんのをお借りしながらまずはソフトハックル

f:id:naooo0207:20170824104301j:image

貧相な感じだけど優しいオイカワなら喰ってくれないかな?

次は、、、なんて名前だっけな?

f:id:naooo0207:20170824104718j:image

ピント合ってないけど巻きすぎかなw

#16あたりでも見にくいけど#20なんてほぼ感覚で巻いてる感じ。拡大鏡か老眼鏡が必須だなぁ。

トイレが故障したらしく修理で忙しそうなチャドさんに色々とアドバイスもらってお次はドライを

f:id:naooo0207:20170824105444j:image

f:id:naooo0207:20170824105516j:image

あんま見た目良くないけど何とか形になってるのか??

とにかく数をこなさないと。ハックルってのも欲しいし。

 

閉店まで居座ってフライ巻いて、仕事終わりのチャドさんに家まで送ってもらって負んぶに抱っこ^ ^

f:id:naooo0207:20170824105943j:image

今度は自分で巻いたフライで釣りたい!