ダンナログ

ユルく楽しく

トップウォーターバスフィッシング

週末は7月の八郎潟以来になっちゃったバス釣りに!

 3時半にハンマーさんにピックアップしてもらう予定もハンマーさん現れず^ ^

電話してみたら案の定寝てた。これくらいは想定内なので

f:id:naooo0207:20170927071321p:image

こんな感じでノンビリとコーヒー飲めて却って良かったかも^ ^

 

こんな感じからの釣りスタート

メンバーはハンマーさんとUeさん。みんな体のどこが痛いだの健康問題が話題になりがちなチーム初老

f:id:naooo0207:20170927081625j:image

この日は前夜から雨で風も少し強め。

ボート多いなぁって思ってたら大会やってたみたいです。11時くらいになると一斉に居なくなったから。この時点でもちろん全員ノーキャッチ。

そろそろみんなお昼ご飯のことを考え出す頃だったかな?岸際の細い枝にチョウチンになったルアーにナイスバイト!完全に持ち込んだけどフッキングしない。チョウチンになってた時にラインがフックを拾ってたのを確認してたんで乗らないのわかってたんですけどね(-。-;

でも久しぶりのバスのバイトでちょっと嬉しかったなぁ。。

 

お昼はボートを上げてお久しぶりのしすい亭へ。

9月いっぱいまでやってる冷やし中華を食べたかったけど、冷たい雨で「冷やし」気分じゃ無かったから温かい食べ物を。名前はドン村上+JK^ ^

f:id:naooo0207:20170927083039j:image

ボカンのマッキー氏考案の焼肉丼にチキン南蛮と目玉焼きをトッピングした肉肉しい丼に食べたかったジャガイモコロッケを追加で。お腹いっぱいで動くの面倒になって夕マズやるかやらないか?を話し合うw

f:id:naooo0207:20170927083423j:image

ポンコツタックルのステッカーも頂きました!リアルポンコツ認定ですな。

 

で、ようやく重い腰を上げてしすい亭一押しのポイントへ!

16時半スタートの夕マズメ

f:id:naooo0207:20170927083657j:image

f:id:naooo0207:20170927083943j:image

しすい亭のアドバイス通りこんな感じで2人がキャッチ!他にもみんなバイトをもらって飽きない程度に反応があったし。みんなも釣りたかったらしすい亭に行った方が良いね。

久しぶりにバスを近くで見た嬉しさ半分、残りは自分だけだというプレッシャーを感じながら前でひたすら投げさせてもらうもタイムアップorz

f:id:naooo0207:20170927084142j:image

修行不足です。でも3人中2人キャッチ出来れば上出来なのかな!

 

この日はUeさん邸で晩ご飯をご馳走になりました。すっかり女の子になったムギちゃんや大人なブジュに癒されながら奥さんの美味しい料理とお酒を頂く。この日はハンマーさんは運転があるのでノンアルで我慢してた。当たり前だけどエライね!

f:id:naooo0207:20170927084941j:image

 

かなり久しぶりなバス釣りでオマケに釣れなかったけど、この釣りも楽しいなぁって再確認。以前に比べて渓流やオイカワやと色んな釣りに手を出すようになったけど、行けるペースで続けて行きたい釣りだなって改めて思った。

今シーズンもう1本くらい釣りたいなぁ。釣れるかなぁ。

f:id:naooo0207:20170927085400j:image