ダンナログ

ユルく楽しく

いくつかの初めて

単独釣行の予定がTwitterでのラーメンネタからトントンと話が進んで初めて一緒に釣りするのはこの方。エコトラさん。フィールドで何度かお会いしたことはあるけどちゃんと話すのは初めてです。

f:id:naooo0207:20170521121735j:image

なんだかんだで5時位に水面へ。釣れてってもらった場所は雰囲気も良くてキャスト毎に出そう!だけどそこは関東。エコトラさんの「舐めんじゃねえ!」を何度も聞きながら岸際から1mくらい離れたんでエコトラさんのルアー見ながらキャンプの話してたらバイトっぽい音が聞こえたんで反射的に合わせたら乗ってた^ ^

f:id:naooo0207:20170521123814j:image

よそ見でウッカリ初バス

ダッチラボ  ヌーピー

久しぶりのハンドランディング。肝心のバイトを見てないんだけど贅沢は無しで素直に嬉しい。

その後はお互い良いバイトを1発ずつもらうもオレのは乗らず、エコトラさんのは痛恨のバラシ。反転して帰っていくバスの姿が、、、

お昼のゴハンは本日のメイン?八玄さんの「もばらーめん」

f:id:naooo0207:20170521124355j:image

&マッキーさんオススメの唐揚げ

f:id:naooo0207:20170521124424j:image

どちらも美味しゅうございました。

1時間程仮眠して午後の部へ。午後からは初めましてのタクローさんも参加されて3人で再び水面へ。

初めて聞くタクローさんのフンチの話が面白くてエコトラさんと盛り上がる。来年の5月4日タイミングが合えば見に行ってみたいなぁ。

タクローさんは「釣りたいルアー」のヘドバンとコバトをずっと投げてた。初めて見たコバトの動きは良かったなぁ。ボディの形状、ボリューム、バランスも独特で最近気になってるローカル。

なかなか思う様な釣果にならない自分なんで、どうせなら納得できるルアーを投げよう!って気持ちなこの数年。自分なりに納得できる形でこの遊びも続けていきたい。

流れ込みにルアーを送り込むタクローさん。

f:id:naooo0207:20170521125857j:image

結局午後の部はタクローさんの1バイト。持ち込んだけど乗らなかった。。

午後は夕マズメまでしっかり投げたけど魚には会えず。

遊んでくれたエコトラさん、タクローさんありがとう。また機会があればよろしくお願いします^ ^

翌日知ったけどエコトラさんこの日が誕生日だったらしい。そういうのはチャンと教えて欲しいもんだ(-_-;)

遅ればせながら、おめでとうございます。