ダンナログ

ユルく楽しく

水面送別会

春から仙台に住む事になりました。

5年前に仙台から東京にやってきて初めての釣りはヌノさんに連れてってもらった三島だった。上流で休憩する時には初めて他の関東の釣り人にも会ったり。確かマッキーさんやウエさんもこの時初めて会ったような。この世界では割と有名な人達ばかりだったから緊張して殆ど話せなかったけど。チャドさん、ヘソさん、ハンマーさんの所謂テクノブレイクの面々にもよく遊んでもらったなぁ。他にも水面での出会いを起点に関係も広がっていった。

f:id:naooo0207:20180411090728j:image

あの時から5年経ってまた仙台へ。

そんなドタバタな日程の中で何とか時間を見つけてとりあえず関東での区切りの釣りへ。

f:id:naooo0207:20180428074250j:image

メンバーはマッキーさん、ウエさん、サルーダさん。初バス狙って結構真面目にバカ話をしながらキャストしたけどノーバイト(-。-;

お昼はウエさんアテンドの定食屋さんへ。

こうやってボートを一回上げてゴハン食べてから夕マズメってのも関東に来て体験したスタイル。

f:id:naooo0207:20180428074915j:image

今時珍しい昔ながらのお店で座敷に上がってのんびりランチ。ずっとゴロゴロしてたい気持ちにムチ入れて後半戦は違うポイントで。けどコッチも反応無かったなぁ。。。

釣れなくても楽しいとは思うけど釣りに来てる以上はホントに釣りたいんだよね。なかなか釣る事が出来ない分釣れた時の喜びも大きい、とも言えるけど。。でも、出来れば毎回釣りたいデス

f:id:naooo0207:20180428075359j:image

f:id:naooo0207:20180428075422j:image

釣れなかったのは残念だけどユックリ話も出来て良かった。マッキーさんはゴハン食べに行ったりとかはチョイチョイあったけど何気に初同船。ウエさんは互いの家が割と近くて子供も近い歳ってのもあって家族ぐるみで良くしてもらいました。サルーダさんは有名なスケーターらしけどソッチ方面に詳しくない僕にも気さくに話してくれて優しい人だ。

夕マズメまでしっかり投げて〆は冷えた身体を温めてくれるラーメンを。

f:id:naooo0207:20180428080325j:image

そういや、しすい亭に寄れなかったな。

僕のにも名前付けて欲しかったのに、、

f:id:naooo0207:20180428080515j:image

とりあえず東京から離れて再び仙台へ!

行く場所行く場所で色んな人達との出会いがあってありがたいなぁって思うし次はどんな出会いがあるんだろう?と楽しみでもあるけど別れは毎回寂しい。

こんな出会いや別れもこのトップウォーターって狭くて釣りづらくて楽しい遊びのおかげかな?随分と良い歳になってきたけど身体が動く限り、この遊びをやりたいって思う気持ちがある限りは懲りずに水面に行こう!って思います^ ^