ダンナログ

ユルく楽しく

2017年 八郎潟遠征 初日

年々釣れないと言われている八郎潟。北の聖地と言われている八郎潟。今年はどんな旅になるんだろう?

 

f:id:naooo0207:20170720090744j:image

こうや キャベツラーメン「ウスカタスクナメ」

お腹を好きな麺で満たしてから準備して最初の目的地の仙台を目指す。

f:id:naooo0207:20170720091715j:image

仙台に着いたのは出発から5時間後。1年ぶりの再会となるN君と合流してボートを積み込んで運転を代わってもらい更に300キロ程先の目的地へと。

 

f:id:naooo0207:20170720092225j:image

朝マズメの西部!

早速ボートを降ろして水面へ^ ^

f:id:naooo0207:20170720093608j:image

朝の気持ちイイ空気の中キャストを続けて最初に出会ったのは西部の定番

f:id:naooo0207:20170720094622j:image

最近は避けて通れない感じですねー

 

移動しようかっ!って事でエンジンかけようとしたらウンともスンとも言わない。朝一は普通に動いたのになぁ、なんて話しながらチェックした結果燃料が来てない可能性が高いね、って結論に至る。残りの日程とバッテリーを考えるとエンジンは復活させないとヤバい、という事で釣りは中止してエンジン直す!

キャブが1番怪しいと思ったけど、あんま工具積んでなかったんで近くのホームセンターでキャブをバラすのに必要そうな工具を買って近くの公園へと。

公園では釣りに来た人達のテントが設営されてた。一昨年はチャドさん、ハンマーさんとここでテン泊したんだよね。

なトコの片隅で晴天の下汗ダクになってキャブを開けてみると、予想通りオーバーフローしてて燃料がドバドバと出てきた(-。-;

f:id:naooo0207:20170720100317j:image

f:id:naooo0207:20170720100342j:image

ついでにしっかり洗浄して組み直し。

祈る気持ちでスターターを引くと拍子抜けするくらいアッサリとかかってくれた。

良かった!とりあえず残りは予定通り釣り出来そう。

f:id:naooo0207:20170720100928j:image

サンルーラルに寄って自分的定番の生姜焼き定食を食べて軽く休んだ後、相談した結果夕マズメは数年ぶりに馬場目に浮く事に。河口付近からのエントリー

f:id:naooo0207:20170720100954j:image

ボート快調!

f:id:naooo0207:20170720101022j:image

キャスト快調!

f:id:naooo0207:20170720101127j:image

何も無しで終了(-。-;

 

今回も宿は三種町森岳温泉ゆうぱるさんにお世話になりました。お風呂は広い温泉で、トイレは部屋には無いけど全体的に綺麗な設備で快適です。

初日はこんな感じで終了。エンジントラブルもありで結局お目当のバスには会えませんでした。

翌日の天気予報があまりよろしく無いのが気になるけど体力の限界を迎え落ちる、、、