ダンナログ

ユルく楽しく

キャンプで伊豆へ

先週末は友達家族とキャンプへ

 

当初は前から予約してあった長野方面の予定だったんだけど天気が怪しい。

3家族でチビさんが5人にワンちゃんも居るからずっと雨は無いなぁって事で

f:id:naooo0207:20170801174943j:image

なんてやりながら最終的に伊豆方面ならなんとか大丈夫そう!

運良く空いてるサイトを見つけて予約。この時期に空いてると言うかガラガラだったのがチョイ気掛かりですが、夏休みの高速渋滞を避ける為に朝5時過ぎに出発。チェックインはお昼からなのに毎回バカらしいと思いつつ渋滞にハマるよりマシか、と諦めて。

とりあえず沼津で朝ゴハンでも、とたまたま見つけたお店に寄ってみる。

f:id:naooo0207:20170801175442j:image

食べた海鮮丼は美味しかったんですが何なんでしょう?この席は??

調べてみたら沼津ってラブライブとか言うアニメ?の舞台で、登場人物の誕生日に当たったらしくその手のオタの方々がお祝いに続々と集合されてました^ ^

 

なんて事もありながら無事サイトへ。

f:id:naooo0207:20170801180008j:image

正直あまり好きでは無い団地タイプのサイトですがガラガラなせいでそこまで嫌じゃない。そして、サイトのすぐ横に流れる川

f:id:naooo0207:20170801180257j:image

コッチは良いかも^ ^

とりあえず日陰を作りつつ川遊び。

f:id:naooo0207:20170801180534j:image

                                    f:id:naooo0207:20170801180730j:image

水に入るのが初めてだったらしい。

最初はビックリしたみたいだけど後半は楽しそうにしてたかな?

f:id:naooo0207:20170801181023j:image

魚とりに夢中

苔が生えてる石が沈んでて滑るから気をつけな!ってチビ達に言ってる自分が(-。-;

f:id:naooo0207:20170801183615j:image

転んだ拍子にスリキズまで作ってるし、、、

f:id:naooo0207:20170801183701j:image

 子供達は川遊びを楽しんでくれたみたいで良かった!

 

 

f:id:naooo0207:20170801181149j:image

標高400メートル弱の場所は日が暮れると涼しくて快適に。外で摂る食事は普段より美味しく感じるね。ホントは2泊出来るとベストなんだけど。。。

ノンビリしてたら蛍がテーブルに!

こんな近くで蛍見たのは随分久しぶりじゃないかな?

f:id:naooo0207:20170801181708j:image

日付が変わる頃まで飲んで食べて。

 

朝はコーヒー淹れてユックリと食事して子供達は最後にまた少しだけ川遊びを。

慌ただしく撤収の時間になったけど早めに出たおかげで帰りの渋滞も無くてリフレッシュ出来た週末だったなぁ。管理人のオジさんも面白い人で広いシャワー設備もあって期待以上に良かった。空いてたのもかなりポイント高い。

 

次回は長野に行きたいかな。