ダンナログ

ユルく楽しく

飴と鞭

久しぶりの渓流は何度か会った事はあるけど一緒に釣りするのは初めてのOさんと。

前夜までルアータックルを持っていくか散々悩んだ結果、フライオンリーで行く事に。

ちなみに私未だフライで渓流の魚を釣った事がありません。。

理由は簡単でキャストスキルが低過ぎる。前回その事を痛感して練習を兼ねたオイカワで多少はマシになったのでは?と淡い期待を抱きながら入渓。

f:id:naooo0207:20170910153443j:image

Oさんのキャスト。この方もトップウォーターバス釣りをしますが最近はあまり行けてないとの事。

色んな話をしながら釣り進むけど全く反応が無い。ポイント移動の時に話した地元の人はエサ釣りだけど全然反応無いって(-。-;

あっ、、、っという間にお昼が来てタイムアップ。タイミング的に本日が今シーズン最後になりそうなんで2017年もフライで渓魚を釣る事は出来ませんでしたorz

f:id:naooo0207:20170910155054j:image

来年は釣れるんだろうか?

釣りたいなぁ。しかもいつも行ってるポイントで釣りたいんだよなぁ。いつの日か釣れますようにm(_ _)m

それでも晴れた日の渓は気持ち良い

f:id:naooo0207:20170910154852j:image

 これで釣れりゃ最高なんだろうな。

お昼ゴハンは疲れた体を癒してくれる吉田うどん。讃岐うどんとも違う独特の太麺は時々無性に食べたくなる味。

f:id:naooo0207:20170910155318j:image

 気持ちの良い秋空の下で食べる食事は格別ですね。

f:id:naooo0207:20170910155515j:image

お腹も一杯になってこれからどうしましょう?と相談して向かったのは多摩川w

高速が渋滞する前に移動してOさんお初の多摩川オイカワをやりましょうと。

 

少し風があったけどスタート

スグにOさんのロッドに反応が!

f:id:naooo0207:20170910160512j:imagef:id:naooo0207:20170910160650j:image

色のハッキリ出てるオスのオイカワ!

Oさんのキャストは力が抜けててソフトな感じ。自分もあんな感じで投げたいけどつい力が入ってるのが自分でも良くわかる。まだまだ練習が必要だな^ ^

そんな自分にもオイカワは優しい

f:id:naooo0207:20170910161147j:image

メスかな?

もっと色の綺麗に出たのが釣れてくれると最高なんだけど、贅沢は言いません。

この後も夕暮れが近くなるまで楽しんでOさんとはお別れ。

夕暮れの多摩川は完全に秋の気配だったなぁ

f:id:naooo0207:20170910161555j:image

フライは思ってたより楽しくて難しい。

最近は違う魚種も気になってるんで準備出来たら挑戦してみたい!

しかしそろそろバスも釣りたいなぁ